分譲住宅をお探しならローコスト・ハイクオリティのBBハウス|石川県金沢市

石川県で分譲住宅をお探しなら不動産総合センターへ
注文住宅を超える!?ローコストハイクオリティ住宅のBBハウス

「Best Buy House」… 分譲住宅の新しい代名詞

☆今週4日(土)・5日(日)はBBハウス大桑へ 分譲住宅展示販売会開催中☆

(金沢市)大桑一丁目 分譲住宅展示販売会のお知らせ

20161130092314

2016-11-30 10:11:52.103

12月3日(土)、4日(日)は金沢市大桑にてBBハウス分譲住宅の展示販売会を開催しております☆来場特典もございますのでお気軽にお越しくださいませ!

※大桑1丁目J棟はご成約となりました。

金沢市高尾台でも建築中です↓↓↓

20161130092318

危機にそなえるって大切です

20161125093414

2016-11-30 09:39:06.774

先日一所懸命に書いたこの記事、いつのまにやらすべて消えてしまい傷心のため更新が滞っておりました(汗)でもやはりみなさまにお届けしたい内容なので、気持ちを奮い立たせてペンをとりましたよ。ちょっと時間が経っている内容ですが、読んでいただければ幸いです。

1週間ほど前に弊社の施工会社である飛鳥住宅さんの安全大会がありました。毎度ためになる講演が行われるのですが、今回のテーマは「危機にそなえる」ということで市議会議員であり防災士でもある坂本さんのお話を聞きました。

皆さんは地震などの災害に備えて準備をしていますか?奥村家は正直なにもしておらず、しなくてはしなくては・・・と思いながらも具体的に何を準備したらよいかわからないのを理由に先延ばしになっておりました。

防災グッズいろいろありますが、実際何を買えばよいの?と悩んでいる方、是非下記を参考にされてみてくださいね!

①何はなくとも水とトイレ!…人間1、2日食べなくてもなんとかなりますが、水は絶対必要。一人1日あたり1リットルを目安に用意しておくと良いそうです。そして食べなくても出るものは出る!(確かに!)ということで、災害時に実際結構困るのがトイレらしいです。ホームセンター等で購入できる簡易トイレを用意しておくと良いそうです。

②ラジオ…とりあえずの安物を買っていざというとき役に立たないと困るので、少々お値段が張っても電気屋さんできちんとしたものを買う方が良いそうです

③トイレットペーパー…なんにでも使えて便利!一人1本を目安に

④布ガムテープ、養生テープ…これも何にでも使えて便利

⑤ポンチョ…防寒などに

⑥そのまま食べられて普段使いできる非常食…非常用の食事というと乾パンやレトルト食品を思い浮かべますが、実際の非常時は水も電気も使えないことがほとんど。乾パンなどは普段食べられないので気づいたら賞味期限が切れてる、なんてこと良くありますよね。例えば市販のコーンフレークやフルーツグラノーラなどを普段から一袋余分に買っておくようにする。これだけで十分な備えになるそうです。常温で長期保存でき、そのままおいしく食べられる。普段からたまに食べていれば賞味期限も切れずに常備できるということで、一石二鳥にも三鳥にもなりますね。

⑦ヘルメット、ゴーグル、マスクなど…防護用

⑧現金…災害時は金融機関もストップするので

⑨常備薬

上記だけで安心というわけではないにしても、これだけでも用意しておく価値はありますよね!

3日間、自分たちでなんとかしのげば公的な機関がだんだんと機能してくるそうです。

地震や災害が相次いでいますが、少しでも自分たちにできることしていきたいですね。

 

okumura

 

傷がついても味になるのは・・・

IMG_5951

2016-11-21 10:29:28.228

お天気がイマイチだったので室内のこども広場へ行った時のこと

木のおもちゃのコーナーがあったのですが、もとのカラーフロアの上に無垢の床が敷いてありました。

IMG_5947

木の床って気持ちがいいですよね

無垢の木は傷がついても目立たず、年数がたてばどんどん味になっていきます。

子供も大人も素足で歩くととても肌触りがよく、冬場などはヒヤッとせず温かみがあります。

BBハウスも1階は無垢床を標準採用していますが、近年は床暖房採用の物件が多いので反りや割れなどを軽減する為、無垢板が三層仕様となっているものを使用しています。

それでも手触りや質感はカラーフロアと違いますよ☆

床暖房も、三層無垢板の質感もどうぞ体感しに来てみてくださいね

 

そのほかのBBハウスのこだわりは→『住宅へのこだわり』をご覧ください

BBハウスって何?という方は→『BBハウスとは』をご覧ください

 

okumura

 

高尾台のBBハウス、せっせと建築中です

20161013095713

2016-11-10 16:49:42.891

BBハウス高尾台一丁目の分譲住宅が着々と出来上がってきております☆

↓の写真は2階の天井下地

高尾台天井造作

 

大工さんは上を向きっぱなし、腕をあげっぱなしだから大変ですね

想像だけで筋肉痛になりそうです。。。

高尾台の物件は2階の天井が一部勾配天井となっております。

高尾台子供部屋

この子供部屋の天井には☆星柄☆の蓄光クロスが貼られる予定です。

電気を消すと光るんです☆楽しみ~!

高尾台中学校や伏見台小学校も近くておススメの立地です。

山側環状線へもアクセスしやすいので、通勤やおでかけに便利!

スーパーや飲食店も近くなので、生活しやすそうですね。

 

okumura

 

 

 

こんな部屋が出来ました♪

20160926155028

2016-11-04 15:45:39.845

大桑1丁目I棟の特徴は2階にLDKがあることですが、加えてスタディルームがあるのもセールスポイントのひとつです。奥行50センチのデスクカウンターを、日当たりの良い南窓面に作り付けて、快適なデスクワークスペースにしました。

ここでお子様がお友達と勉強したり、お父様とお子様が一緒に工作の宿題をする光景が目に浮かびそうです。またご主人の書斎に使われてもよいでしょう。

家族が学べる・楽しめる、そんな多目的空間をぜひ現地でご覧下さい。

20160926155028

 

suzuki

理念